泉岳寺もそうだが、浅草寺でもまた

http://sengakuji-mamoru.jimdo.com/

ナカノフドーらしいが調べると

【行動憲章】

ナカノフドー建設は、法の遵守はもとより、高い倫理観をもつ品位ある企業として、社会に信頼され、また社会に貢献するため、社是を基本理念とする行動憲章を策定しております。 経営トップはこの行動憲章の徹底を自らの役割であることを認識し、率先垂範して活動を行います。


1.我々は、法の遵守にとどまらない、高い倫理観を維持・向上するために教育を徹底し、品位ある企業を目指します。

2.我々は、お客様に満足される建設物、サービスを提供するため、安全を第一とし「技術力」「総合力」「創造性」により日々お客様の満足度向上に努めます。

3.我々は、事業所及び作業所の活動を通し地域社会とのコミュニケーションに努め、良好な関係を維持します。

4.我々は、取得した個人情報を厳重に管理し、第三者への漏洩を防ぐとともに、事前に了承を得ることなく業務目的以外で使用しません。

5.我々は、すべてのステークホルダーとの良好な関係を維持するため、当社の企業情報を正確かつ公正に適時開示します。

6.我々は、取引先と公正・公平な調達取引に努めるとともに、政治・行政と健全かつ透明な関係を維持します。

7.我々は、反社会勢力及び団体との関係を一切遮断し、そのような勢力からの不当な要求に応じず、また自らそのような勢力および団体を利用しません。

8.我々は、豊かでクリーンな地球環境を次世代へ引き継ぐため、常に地球環境との共生を意識し、環境負荷を低減する建設技術開発および環境保全活動に努めます。

9.我々は、人権・人格・個性を尊重し、安心して働ける職場環境を確保するとともに、働きがいのある職場環境の維持・向上に努めます。

10.我々は、国際社会の一員であることを認識し、現地の法・文化・習慣など多様性を認め、十分に配慮した事業活動を行います。

制定 H18.05.17

1か3でなどで、住民団体が公開質問しているとのことだが、それに対して、ナカノフドー側は、回答をしていない。

良好な関係を維持?

とにかく、ツッコミどころ満載で、ナカノフド―側も回答できず、弁明忌避といったところか?

10、に関しては、おためごかし以外の何物でもない。

以下は東京新聞より抜粋

浅草寺景観を破壊する楽天地問題

リッチモンドホテル?
[ 2015/06/28 22:50 ] 建築紛争 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する