チーム文京スピリット


職員行動指針「チーム文京スピリット」

更新日 2014年05月01日


http://www.city.bunkyo.lg.jp/teambunkyospirit.html



事業内容

文京区は、区民の皆さんに「住んでいて良かった」、「住み続けたい」 と実感していただき、また、文京区外に住んでいる方にも、文京区に「住んでみたい」と思っていただけるようなまちにしていきたいと考えています。そのためには、区民の皆さんが思い描く職員のあるべき行動や「文京区職員育成基本方針」に基づく、新しい時代に求められる職員像を全職員で共有し、浸透させていく必要がありました。そこで、平成21年2月に職員行動指針「チーム文京スピリット」を策定しました。

策定した職員行動方針「チーム文京スピリット」は、若手職員を中心としたプロジェクトチームによる活動や、平成20年度から4か年に渡り全職員に対して実施した接遇研修などによって、全職員に浸透を図ってきました。

また、平成26年1月に改定した「文京区職員育成基本方針」の中でも、職員として必要な意識と能力、職層ごとに求められる役割と到達すべき目標などに職員行動指針「チーム文京スピリット」の趣旨を反映しています。

この指針にある行動を実践することにより、「住んでいて良かった」、「住み続けたい」、そして、「住んでみたい」と誰もが心から思えるような文京区を実現します。

職員行動指針「チーム文京スピリット」(PDFファイル; 16KB)



Adobe ReaderPDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでないかたは、バナーやリンク先から無料ダウンロードできます。(外部ページにリンクします)





お問い合わせ先

〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号

文京シビックセンター17階南側

職員課職員育成係

電話番号:03-5803-1147

FAX:03-5803-1335

メールフォームへ


http://www.city.bunkyo.lg.jp/teambunkyospirit.html
[ 2015/06/27 15:50 ] 建築紛争 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する