毎日新聞 より下記引用
9日午前10時45分ごろ、東京都文京区湯島1の東京医科歯科大歯学部付属病院の職員から「医師が刃物で刺された」と110番があった。警視庁本富士署によると、40代の歯科医師の男性が腹を刺されて負傷したが意識があり、命に別条はないという。同署はその場にいた自称・文京区湯島3、日本医科大医学部4年、渡辺祐介容疑者(30)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。
東京都文京区の東京医科歯科大歯学部付属病院(中央)=2017年5月9日午後0時18分、本社ヘリから撮影© 毎日新聞 東京都文京区の東京医科歯科大歯学部付属病院(中央)=2017年5月9日午後0時…
同署によると、渡辺容疑者は同病院6階の処置室で歯科医を刺し、その場で周囲の医師らに取り押さえられた。同署は現場に落ちていた包丁1本を押収した。
東京医科歯科大医学部の女子学生(19)は「実習で行ったことがある棟なので驚いたし、少し怖い」と話した。
同大のホームページによると、歯学部付属病院は病床数が60床
この事件のために、ヘリうるさく、業務に支障出る!
順天堂A棟鹿島のバイブロもうるさい!今構台作成中だが、
誘導員の笛も広範囲に聞こえてくる!
などと苦情の入電中。。。。
[ 2017/05/12 17:11 ]
建築紛争 |
TB(-) |
CM(-)
2017年5月10日 NHKより引用
5月10日 5時42分
9日、東京・文京区の東京医科歯科大学歯学部附属病院で、歯科医師の男性が刃物で切りつけられて大けがをした事件で、殺人未遂の疑いで逮捕された別の大学の医学部の学生が調べに対し、「女性をめぐって歯科医師とトラブルになり、恨みがあった」と供述していることが、警視庁への取材でわかりました。
9日、東京・文京区の東京医科歯科大学歯学部附属病院で、41歳の歯科医師の男性が刃物で首などを切りつけられて大けがをし、警視庁は、現場にいた日本医科大学医学部の学生の渡邊祐介容疑者(30)を殺人未遂の疑いで逮捕しました。
これまでの調べで、渡邊容疑者は処置室を訪ねてきて両手に持っていた2本の刃物でいきなり歯科医師に切りつけたということですが、その後の調べに対し、「女性をめぐって歯科医師とトラブルになり、恨みがあった」などと供述していることが警視庁への取材でわかりました。
警視庁は、女性関係をめぐるトラブルが事件の背景にあると見て、さらに詳しい経緯を調べています。
警視庁によりますと、渡邊容疑者は「刺したのは間違いありませんが、殺意をもって切りつけたわけではありません」などと供述し、殺意について否認しているということです。
[ 2017/05/12 16:10 ]
建築紛争 |
TB(-) |
CM(-)