
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歩道橋の利用実態など

oqq

吉谷課長殿は、可能なかぎりの対応と配慮といっています。

圧迫感の被害とも書いています。
[ 2011/01/31 23:22 ] 建築紛争 | TB(-) | CM(1)

これが

1191
現実です。きちんと喫煙者の権利を擁護しないから、このようにポイ捨てです。しかも順天堂様の敷地に廃棄するなど、私どもは、マナーのない一部の患者様、通院人様などに大変悲しい気持ちがいたします。
何よりここは、区道でございます。
[ 2011/01/31 23:18 ] 建築紛争 | TB(-) | CM(0)

区道には

1171
[ 2011/01/31 23:15 ] 建築紛争 | TB(-) | CM(0)

薬局 薬剤師は

11298

昔は、パン屋さんとサニー不動産様があって、本郷アイクリニックがある建物ですが、神保町の東京薬局様と同じく、たばこの自販機があります。なんら問題がありません。モラルだけの問題です。
[ 2011/01/31 23:14 ] 建築紛争 | TB(-) | CM(0)

大学校歌

HP

区長殿、貴校 駒澤大学 今も 校歌を歌えますか? 私の愛してやまない、仁 順天堂 大学 大学院様 は、合唱部がありましたか? 有山先生の講堂の地下にある、食堂では、オーケストラ部がところ狭しと練習していたのを記憶しています。順天堂 校歌 の由来および研究 校歌の歌詞は順天堂に集う学生は全員歌えるでしょうか?

順天堂研究をすればするほど、深いこくのある味わいがでてくるような気がします。しかし、今の順天堂は。。。。。残念でなりません。愛がまったくありません。こんなはずではなかった 私の順天堂観。

何度も言うようですが、写真は、区報のHPに掲載されたものです。真剣なまなざしの成澤区長殿と柔和な表情が印象的な小川理事長様です。

千代田区 西神田のKさんから本郷のSさんへ投稿がありました。いつも情報提供、ご協力ありがとうございます。

[ 2011/01/31 23:12 ] 建築紛争 | TB(-) | CM(0)

株価

東京ドーム株急落、年初来安値 アトラクション転落死亡事故で
産経新聞 1月31日 様より引用

転落死事故のあったコースターを調べる捜査員ら。レール上を車両が回転しながら走る =30日午後、東京都文京区

 31日の東京株式市場で、東京ドームの株価が、前日に同社が運営する遊園地「東京ドームシティアトラクションズ」で起きた転落死亡事故を受けて急落。一時、前週末比13円安の191円を付け、年初来安値を更新した。

 アトラクション「スピニングコースター舞姫」で起きた事故では、安全装置がのロックが不十分だった疑いがあり、警視庁が捜査をしている。同遊園地では「当面の間、営業を休止する」としている。市場では、「営業休止の長期化や客足が遠のくことによる業績悪化の懸念」から売りが膨らんだ。

都死角!お亡くなりなった方にはご冥福をお祈りします。
また、安全責任管理者や監督すら不在だったのか?
東京ドーム後楽園経営者は、どこだ?

アルバイトだけに責任を押し付けるのでしょうか?
善意者の安全管理義務は徹底されているのか?

危険極まりない都死角です。

後楽園は解体して、更地にし、草ぼうぼうにし、野原にするべきです。
子供たちは、そこで健全に自主的に遊びを創造します。
[ 2011/01/31 15:44 ] 建築紛争 | TB(-) | CM(0)

あなたのいらだちを示す答弁は

建設会社のお立場です。私益の企業が、圧迫感を感じますとは、絶対いえませんからね。区道を歩く通行人にも、通院患者も圧迫感は感じます。ましてや生活する地域住民の生活実感を尊重などする気もないでしょう。
建てて売り上げ計上することが、私益企業どこでも普通に行います。

一方で、空想は、いかがですか?本当におやりになるつもりでしょうか?
論点や議論に的外れで、支離滅裂な感を否めません。

背の高い黒人、欧米人、アジア人などが、北欧人男女が30cmの近接距離で、常につきまといされたら、わたしは圧迫感を感じます。しかし、見下す態度でないことを望みます。黄色人種はバナナやレモンとアメリカでは卑俗な言葉で見下しますからね。体感済みです。

[ 2011/01/31 12:03 ] 建築紛争 | TB(-) | CM(0)

アルバイトに人の命を任せた 東京ドーム 後楽園

2011.1.31

男性が転落死した「スピニングコースター舞姫」の現場検証をする捜査員ら=31日午前9時36分、東京都文京区の東京ドームシティアトラクションズ
 東京都文京区の東京ドームシティアトラクションズで、走行中のコースターから男性客が転落死した事故で、安全確認を担当した20代の女性アルバイト従業員が警視庁捜査1課と富坂署の事情聴取に対し、「同乗の3人の安全バーもロックされているか、手で押し込んで確認しなかった」と説明していることが31日、捜査関係者への取材で分かった。同課は同日、業務上過失致死容疑で現場検証し、バーのロックの状態や転落時の状況などを詳しく調べる。

 アルバイト従業員は聴取に対し、「口頭でバーを下げるよう乗客には伝えたが、手で確認はしなかった。バーは下りているように見えた」と説明。同課は男性客のロックが不十分だったとみて、従業員らから事情聴取し、確認作業の実態を調べる。

 同園によると、バーの確認について、責任者が係員に口頭で「手で押して確認するように」と指導していたが、運行マニュアルには「安全バーがしっかり倒されているか確認。乗車していないところも倒します」として、具体的な方法は記載していなかった。

 事故は30日午後0時40分ごろ、「スピニングコースター舞姫」で発生。知人3人とコースターに乗った羽村市の会社員、倉野内史明さん(34)が発進して約100メートルのU字カーブで左に曲がっている時に投げ出され、約8メートル下のコンクリートに転落し死亡した。
[ 2011/01/31 11:51 ] 建築紛争 | TB(-) | CM(1)

地図をもっている文京区役所腕章をつけた委託と言いました。

本日朝10:37過ぎ、男2人が、近隣の地図をもって、建物調査なる目的で本郷2丁目、壱岐坂上から大横町界隈を徘徊していた。このような行動は、不審行動と言えないでしょうか?

何をしているのでしょうか?

事前に区報や地域に広報していることでしょうか?

人様の建物や居住地域や商店の周りを、ウロウロとしています。

区による、垂直都市核や、高度地区指定のための、再開発のための建物調査など画策でしょうか?

非常に不安でなりません。

文京区 都市計画課に伺います。



[ 2011/01/31 11:16 ] 建築紛争 | TB(-) | CM(0)

単純な話だと?

民間のデベでも公然と地域の先住民に下記のようなことは言えない。言っているのを聞いたことがありません。

申し訳ない。どうするんですかということについて、計画は変えられない、それなりの別の方法でしか解決しかなないじゃないですか?私は非常に単純な話の問題だと思うんです。ハア??

別の方法とは、そんなに単純なのですか?

よくもぬけぬけといえるもんだ!

無神経千万な発言に怒りは骨に染み入る。

この発言は 住民の生存権を居住権を犯している。いや、住民から反感を買って、火に油を注ぐ、傷つける発言である。

あなたが、住民であれば、ハイそうですね。と簡単にいえますか?

私は順天堂のために地上げ買取を受け入れるますなどと人生を変えることになるんですよ。あなたが突然立ち退き屋に言われたら、ハイそうしますなどと即答できますか?

住んだこともない住民の立場を尊重しない、上から目線の 仁のない発言である。順天堂に対する心証を損ねる発言であった。1hの方には説明することが、義務だとか、今までの説明会の告知さえ不十分を認めているのに、個別に何を説明するのか?宣伝だけでなく、区報にも説明会のお知らせでも載せたらええがな。

過去参加した区民として、また順天堂にお世話になった区民として、黙ってこらえていた住民の方に心より同情を心痛を深く深く察します。

順天堂人 現在のところ 仁は ない。残念で申し訳ないが、ご理解ください。

佐藤尚中先生は立派な先生でした。佐藤潔先生は、まさしく 順天堂人そのものでした。近隣の方もそのように言っていますが。。。。

地域住民感情を逆なでするこの方のご発言は、深い憤りを禁じ得ません。






[ 2011/01/31 01:45 ] 建築紛争 | TB(-) | CM(0)

おーい!後楽園東京ドーム!

遊戯施設管理をどのようにしているのかな?それとは別にいや目の前の栄研ビル様、後ろの更地もあるが、

本郷1丁目計画再開発なる看板がでており、解体の標識がでておった!

30日午後0時40分ごろ、東京都文京区後楽1丁目の遊園地「東京ドームシティアトラクションズ」で、「スピニングコースター舞姫」に乗っていた東京都羽村市の会社員倉野内史明さん(34)が転落。約2時間後に搬送先の病院で死亡した。

 警視庁捜査1課によると、倉野内さんは大柄で、安全バーが完全にロックできていない状態で始動させた可能性があるという。同課は、業務上過失致死の疑いもあるとみて捜査。遊園地は全アトラクションの運行を中止した。31日以降も当面見合わせる。

 遊園地によると、事故があったのは、座席が不規則に水平回転しながらS字状のレールを素早く走行する「マッドマウス型」と呼ばれる小型のコースター。定員は4人で2人ずつ背中合わせに乗る。各座席の前には安全バーがあり、腰まで倒してロックさせる。バーの角度は、体形により8段階に分かれている。

 同課によると、アルバイトの女子大学生が安全バーの状況を点検し、別の従業員がスタート操作をした。友人と4人で乗っていた倉野内さんはスタートから約30秒後、約100メートル進んだ地点でS字カーブを曲がる際に遠心力で飛び出し、高さ7~8メートルからコンクリートの地面に転落。死因は内臓損傷とみられる。

2011/01/30 22:35 【共同通信】

[ 2011/01/31 00:42 ] 建築紛争 | TB(-) | CM(2)



